新型コロナウイルス感染症拡大に伴う運休について
(2020年5月18日更新)

平素はガンツウに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、世界各地で昼夜を問わず治療にあたられている医療従事者の皆さまをはじめ、日々感染防止対策に取り組まれている皆さまに敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

今現在、弊社では感染拡大予防のため、営業自粛を行っております。先般、広島県を含む39県においては緊急事態宣言が解除されましたが、残る8つの都道府県は期間が延長され、都道府県をまたいだ移動の自粛が今もなお続いています。政府および自治体の要請に加え、ガンツウが訪れるせとうちの島々の医療環境や島民の方々の安全を考慮しまして、2020年7月4日(土)までガンツウの運航自粛を継続することにいたしました。

今後、変更が生じる場合は、公式ウェブサイトにてお知らせいたします。お客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お客さまの健康と安全を第一に、今後も関係機関と連携を図りながら、より一層安全な環境づくりに努めてまいります。

一日も早い事態の終息、そして一日も早く皆さまをガンツウへお迎え出来ますことを切に願っております。

 

2020年5月18日

ガンツウクルー一同