お客様各位

平素はガンツウに格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

まずは、新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。また、世界各地で昼夜を問わず治療にあたられている医療従事者の皆様をはじめ、日々感染防止対策に取り組まれている皆さまに敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。

弊社では、ガンツウの大切なお客様、ガンツウが訪れる地域の皆様、ガンツウのクルーをはじめとする全従業員の安全を最優先に考慮し、去る3月1日より、感染拡大予防のための営業自粛を行ってまいりました。この期間にご乗船を予定されていたお客様には大変なご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

営業自粛中の現在は、運航再開後も上質なガンツウの旅を提供できるよう、新しい生活様式に沿った運営の見直しを図り、お客様に安心して旅をお楽しみいただくための準備を進めております。6月18日以降、全ての準備が整い次第、試運転ならびに安全確認を行います。これまでとは異なる様式にて皆様をお迎えすることにより、ご不便や戸惑いを感じられることもあるかと察しておりますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

先般のお知らせのとおり、7月5日より運航を再開する予定でございます。お客様、地域の方々、クルーの健康と安全を第一に、皆様が笑顔で「せとうち」に、そして「ガンツウ」にお越しになれるよう、尽力してまいります。

あらためまして、およそ4カ月もの長期にわたり、皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2020年6月17日
株式会社せとうちクルーズ
代表取締役 神原秀明